teatea3614の日記

おぼえがき

小細工なしの

彼の住んでる街まで

 

1時間くらいのドライブ

 

彼が運転してる

 

わたしのiPodにはかなり古い曲も入ってる

 

大好きな、はじまりのうたって映画にもあるシーン

 

お互いの持ってる曲を

 

聴きあうあのシーン

 

すっごく共感しちゃう♫

 

自分の今までとか内部を見せるよーで恥ずかしよーな…

 

でも好きなひとにはわたしの好きな歌とか知ってもらいたいし

 

わたしも彼の好きな歌達のこともっとよく知りたいし

 

 

さわやかな秋晴れの朝、ご機嫌な彼

 

 

このままドライブでも行けたらいーね♫

 

 

ふと言いだした

 

彼がお仕事でなければなぁ。。

 

うん!海とか行きたいよね^ ^

 

 

答えると、、そう!あの○○ロードとかね

 

 

地元で有名な海沿いの道

 

わたしも大好きなコース

 

そのまま彼の音楽バナシがとまらない

 

目をきらきらさせて

 

わたしのiPodを止めて自分のiPhoneを取り出してきて、わたしに聴かせてくれる

 

懐かしい、いろんな歌が流れだす

 

あ、これ知ってる〜いいよね♫

 

まったく知らない曲も歌詞のお気に入り部分を一生懸命話してくれる

 

 

オレこれさえあれば

 

ドライブオッケーだわ

 

小細工なしで
おれの人生そのものだから

 

 

なに〜??小細工って??

 

いきなりかっこいい発言するから

 

思わずきゅんとしたのを

 

隠して、、彼にひゅーって言いながら

 

かっこいいコト言っちゃってって、肩をたたいた

 

そんななんでもない顔したってダメだからねぇ

 

 

またまた惚れ直してしまったじゃない

 

 

ドライブ楽しみにしてるからネ♫

 

 

あなたの生きてきた道、少しずつわたしにも

 

教えてヨ