teatea3614の日記

おぼえがき

ばあちゃんが

亡くなった。

 

孫の中で、わたしが1番可愛いがってもらって、面倒みてもらっていたばあちゃん。

 

10年くらい前にGHに入ってからは、徐々に認知症が進んでいってもうわたし達のことも自分の子供のこともわからなくなってた。

 

いつでもいけると思って、、最近は会いにも行かなくなってたよね。

 

倒れて救急搬送されて、会いに行った時には

 

もう意識がなかったよね。

 

ばあちゃんと呼びかけても、もう

 

 

弟とふたり見てることしかできなかったよね。

 

亡くなった時の知らせがあった少し前に

 

わたしは車をぶつけていた

 

相手がなかったからよかったものの、、あんなに気をつけるように言われてたのに、、よそ見した大馬鹿者だ!

 

かなりの大きな傷だったけれど、、怪我させちゃうことも怪我することもなかったのは

 

 

きっとばあちゃんが気づかせてくれたからにちがいない

 

 

ばあちゃんほんとうにどうもありがとう。

 

天国で大好きなじいちゃんと

 

仲良く過ごしてねぇ

 

 

わたしは大丈夫、毎日元気でやっているから

 

大丈夫だから。